KACHO STYLE

新着情報[京都華頂大学・華頂短期大学]

滋賀県立大津高等学校のみなさんが来校されました!

京都華頂大学・華頂短期大学

2019年09月28日

9月27日(金)、滋賀県立大津高等学校1年生のみなさんが来校されました。
キャンパス見学、概要説明、体験授業など、本学をたっぷり体験してもらいました。


★華頂短期大学附属幼稚園見学

本学の在学生が華頂を選ぶ理由としてよく挙がるのが「附属幼稚園が同じ敷地内にあり、子どもたちを身近に感じられること!」高校生が教室を通ると高校生とタッチをするために廊下にでてきたり、説明中園児が乱入するというハプニングも…!リアルな幼稚園を体験してもらいました。


★キャンパスツアー

見学中、実際の授業が行われていた体育館やピアノ教室、実習室や図書館等を見学してもらいました。毎度、個室25全部屋冷暖房完備のピアノの部屋は驚いてくれる高校生が多数!


★体験授業 幼児教育学科 小川先生による「子どもの歌を一緒に奏でよう!」
園児に集中してもらうため等に行うという「手あそび」を学んだあと、季節の歌「きのこ」を手拍子やタンバリンを使いながら歌いました。最初は恥ずかしながらも手を使いながら頑張って歌ってくれました。


来月10/26(土)・10/27(日)は華頂祭が行われます!

園児と触れ合う「子どもデパート」やステージ発表、模擬店など子どもから大人まで楽しんでもらえる内容が盛りだくさんになっています。

ぜひご家族やお友達と一緒にお越しください!