12月17日(火)、福知山淑徳高等学校のみなさんが来校されました!
今回の見学内容を、私たち学生広報スタッフがご紹介させていただきます。
●体験授業
今回の体験授業は華頂短期大学幼児教育学科の小川先生による『子どもの歌を一緒に奏でよう!』でした。
幼児教育学科の説明のあと、鈴を用いて『あわてんぼうのサンタクロース』をみんなで歌いました。体でリズムをとっている様子も見受けられ、楽しんでくれていました!
授業の後は、福知山淑徳高等学校卒業後、華頂の幼児教育学科に進学した、2名の先輩にインタビュー!
高校と大学の学びの違いやなぜ華頂に進学を決めたのか、学生寮の良さなど、先輩の貴重な話を聞くことができましたね!
●キャンパスツアー
先程、お話を聞いた先輩も一緒に、体育館や個室のピアノ練習室、華頂短期大学附属幼稚園を見学しました。
先輩からは学園祭で行う「こどもデパート」の様子を聞くことができました。
実際に学生が使用する施設を間近で見ることができ、大学生活を少し感じることができたのではないでしょうか?
福知山淑徳高校の皆さん、キャンパス見学会はいかがでしたか?短い時間でしたが、興味を持っていただけたら幸いです。
次回のオープンキャンパスは2020年3月22日(日)です!待っています☆